スポンサーサイト


すなお

こんにちは

プランナーのサトウです

最近くだけた内容ばかり(クワガタ、ジャジャ麺、本紹介…)でしたので

今日は少しマジメなお話を



似顔絵



こちらは先日、とあるお客様のお嬢様に頂いた一枚です

ありがたいことに、絵のモデルは私とのこと


「う、うぅぅ…うれしい


もともと子供が大好きなワタクシ

一見平静を装ってはいましたが、正直心に沁みました



あまりにも嬉しかったので、お礼の意味を含めてお嬢様に頬ずりしたかったのですが

いろいろと問題が起こりそうなので控えさせていただきました

非常に残念です




冗談はさておき、お伝えしたかったのは

彼女が私の特徴をありのまま表現してくれていたという点です


まだ保育園に通う彼女の素直な眼は、素直に私の姿を捉えてくれました


では、もし今、私が自画像を描いたら...

きっと、「上手く描こう」とか「評価されたい」とかいろいろな「欲」がでて、なかなか上手く描けないことと思います



仕事・プライベート問わず、歳を重ねるにつれ、知識や経験は増えていきます

しかし、時にそれらはプライドや先入観へとカタチを変え、私たちの邪魔をすることがあります



「物事を素直に捉える」


とても単純なこと

けれど、とても難しいこと

そして、とても大切なこと

そんなことを再認識させてくれた、ある秋の出来事でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

