スポンサーサイト


土崎港町劇場

こんにちわ♪
秋田事務所の小野ですm(__)m

先日、健康診断を受け、自らの体重にショックを受けました超デブ・・・orz』
そんな軽くデブった私ですが、性懲りも無くまたしてもラーメンイベントに行きました(爆)

今回のイベントは道の駅あきた港 ポートタワーセリオンで行われた土崎港町劇場・港町ラーメン横丁です。

DSC_0020.jpg
広場から見上げたガラス張りのタワー。星型してます。

DSC_0015.jpg
詳しくは知りませんが、新潟の何とかいう店です。最初の1杯はここにしてみました。DSC_0007.jpg
食いかけで急に思い立って写真に収めました味玉ラーメンです。
味の方は、ズームイン朝で紹介されたようですが、色的に濃い感じがしましたがそんなに濃くはありませんでした。もうちょっと濃い方が良かった。
DSC_0009.jpg
2店目は並ばず食えた龍馬というお店のマーボーラーメン。1店目より美味しかった。DSC_0012.jpg
マーボーラーメン。ピリッと軽く辛くて美味しいです。豆腐が冷たかったのが残念。

私は2杯目の後半から腹いっぱいで苦しかったのですが、一緒に行った友達は3杯も食ってましたヤツは「まだ食える」と言ってましたが、アホですw
今回のラーメンのイベントは、ほとんど県内のラーメン屋だったので、喜び勇んで行くほどのものでもありませんでした

DSC_0013.jpg
秋田といえばコレ。ババヘラアイスw買ってもらってチューリップ~、チューリップ~と大喜びの子供w

DSC_0016.jpg
ババヘラアイスは男鹿の進藤冷菓というところで作っているんですが、県内でもここでしか食べられない秋田雪『チョーテンシェー』というカキ氷が売られています。
店主曰く、台湾に修行に行き、習ってきたそうで、ミルク入りの氷を粉雪ほどサラサラに削り、作られています。
DSC_0017.jpg
口の中でスッと溶け、秋でも美味しいかき氷です。

15時から秋田出身のラジオパーソナリティーで歌手、藤田ゆーみん(本名)がライブを行いました。
DSC_0022.jpg
この人のお父さんがユーミン(松任谷由美)が大好きで、友に明るいと書いてゆーみんと名づけたそうです。

とまあラーメン以外はそこそこ楽しめたイベントでした。(目的はラーメンだったけどねw)


帰りにバター餅を買って帰りました。
こうやってますますデブる小野がお送りいたしましたw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

