

山レポ

現場進捗レポート



久々の現場進捗状況報告です。
別に今まで現場から離れていたわけではないですよ。




【矢巾 O様邸】



2012-10-05_201900.jpg



先日地鎮祭を行い、その後基礎工事が始まりました。
こちらの現場は両隣にJ-woodが建っていますので、完成して3件並んだら壮観でしょうね。
こちらも楽しみです。((o(´∀`)o))


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

異常な長期化をみせる残暑もようやく沈静化の兆しが見えてきた今日この頃、
先日の岩手日報の一面には三ツ石山の紅葉風景がカラーで載っていました。
これから見頃の時期を迎えますね。

そんな中、先日、たやま夫婦はお友達を一人引き連れ、紅葉する前の八幡平へ山登りに行ってきました。
八幡平山系にも色々な山がありますが、今回行ってきたのは後生掛温泉から登る『焼山』。

では旅の記録を見ていきましょう。

1_20121005205259.jpg
左:後生掛温泉駐車場より。 もう至る所に湯けむりがもうもうと立ち込めています
中:そんな温泉館の中を通過したところに登山口はあります。
右:そばを流れる川からも湯気が。かなり熱そう。

2_20121005205234.jpg
左:最初は森の中を歩きますが、
中:しばらくすると見晴らしの良い丘に出て、
右:遠くに目的地を捉えながら悠々と歩いていきます。

3_20121005205233.jpg
左:と思いきやこんなアスレチッキーな道もあったりして楽しい。
中:雰囲気だけは一丁前。
右:ここが焼山の中枢部。ものすごい音と臭いがします。活火山でしょうか。

4_20121005205233.jpg
左:山頂手前にある名残峠に到着。 ここでお昼ごはんにします。
中:家から持ってきたウインナーを焼いておかずの足しに。
右:山で食べるご飯は格別ですよ。 楽しいランチタイムでした。

5_20121005205233.jpg
左:そして頂上。ここが頂上。ただの藪と言っちゃおしまいです。
中:頂上付近からの景観。遠くに北秋田市?の家並みが見えました。
右:郷愁を感じつつ下山です。

6_20121005205233.jpg
左:後生掛温泉が見えてきました。
中:待ちに待った温泉へ。 ここは湯治の湯として有名ですね。
右:ポカポカに温まりました。 が、女性陣が上がってくるのを待つ間にキンキンに冷えてしまいました。

7_20121005205233.jpg
左:夜の八幡平アスピーテライン。 キツネとウサギとネコが前を通り過ぎるのを見ました。
中:帰りに分レ近くのラーメン屋さんで夕食。
右:消費したエネルギーを上回る大盛りっぷりです。

マックさん
帰ってきてマックさんと対峙。
そんな目で見ないで・・・


今度の日曜日は去年と同様、結婚記念日にまた山へ登る たやま夫妻 でした。(・∀・)
紅葉が楽しみです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

