スポンサーサイト


町の夏祭り♪

こんにちわ秋田事務所の小野です。

先日、子供を連れ、潟上市の(住んでる町です)道の駅てんのう(通称天王グリーンランド)へ行ってきました。祭りがあるのは分かっていたので、それが目的でした。

10時から『仮面ライダーフォーゼ』ショーがありました。ギリギリで到着し、最初から見ることが出来ました。
画像 004

最初は食い入るように見ていた(!?)でしたが、途中で「飽ぎしてきた」ため、高さ30mのしょぼい・・・基い天王の顔のタワーへ。

画像 015
上から見ると三角形、見る角度を変えるとへらべったい何かのようなタワーです。この展望台に20余年振りに登りました。

画像 010
分かりにくいですが、芝生をぐるっと囲ってフォーゼとの握手待ちの人たち。
画像 011
この公園はこんな人工池があります。下からだと分かりにくいですが、塔から見た池の水・・・きった(ry

画像 013
写真の奥にうっすら見えているのが日本海です(うっすら?見えないジャン)

この日は暑くて暑くて本当は出歩きたくありませんでした(^^;)娘のためを思えばエンヤコーラです。
このお祭りのメインエベントが花火です。大曲の花火の翌日のためどれほど凄い花火かと言うと・・・その規模、1/5

自宅から見えるので撮ってみました↓
画像 016
画像 023
ズームにしたら手振れがヒドイ(--;)

秋田の夏もそろそろ終わりです。夏バテもせず、体調も崩さずいい夏でした。
まだ少し残暑がジリジリしてますが、みなさんもお体に気をつけて終わる夏を満喫してください。

ではまたm(__)m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

