

東北三大祭り

こんにちは
夏も終わりに近づいて、少し寂しい気持ちです

さて、少し前になりますが、密かにお祭り好きな私は
夏を満喫すべく、友人の誘いで青森のねぶた祭りに参加してきました

みんなでマイクロバスに乗り込み一路青森へ
衣装をお借りして、教えられながら着付けをして会場へ

途中立ち寄ったコンビニでパシャリ
45759015_1727451317_174large_320.jpg
思いがけずに異文化交流三沢基地からの参加の方々だそうです

参加させて頂いた山車
DSC_0289_320.jpg
始まる前は最後まで辿り着けるか不安でしたが、お囃子が聞こえて跳ね出すと、
あっという間の2時間でした(もうちょっと跳ねたかったくらい

最後は足がフラフラになりながら山車の集まっているアスパムへ
3552070_1729785700_129large_320.jpg
灯りは消えてしまいましたが、山車の前でみんなでパシャリ

終ってからもしばらく余韻に浸り
来年もまた跳ねたいと思っている、浅沼でした

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

