スポンサーサイト


こんにちわ

秋田事務所の鎌田です

毎日暑いですが、夏ということで各地でさまざまな夏祭りや花火大会が行われていると思います。

秋田では8月3日~6日に竿燈まつりが行われ、仕事が終わってから行って来ました

通行規制のため、普段は座ることのできない道路のど真ん中に座ったり、屋台で好きなものを食べたり飲んだりで

祭りの雰囲気を楽しめました。

120804_2024~0002

(暗くてよく見えないですが雰囲気だけでも…)



次の日は秋田県にかほ市象潟町という所へ岩ガキを食べに行って来ました

夏の間しか食べられないので半年くらい前から計画していて、自分にとっては竿燈まつりより楽しみな事です

120805_1415~0002

結構高くて、一口で終わってしまいますがウマすぎます

店にはかなり行列ができてましたが、並んででも食べたいのでまた行きたいと思います。

こちらに来る機会があればぜひ食べてみてください


その後は久しぶりに海に入ったりで夏を楽しめました



暑いのは嫌いですが、夏の良さを実感できる休日になりました

以上、鎌田でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

