

げんばれぽ~と!

つるき(菅原)です
さっそく現場レポートはじめます



花巻市;T様邸新築工事

1-1_20120806114112.jpg   1-2_20120806114120.jpg

1-3_20120806114124.jpg   1-4_20120806114127.jpg

いよいよ工事も終盤になってまいりました
思えばT様と始めてお会いしたのは昨年の今頃、ちょうど花巻の花火大会の当日だと覚えております
社内の検査などを含めお引渡しは9月頃の予定となっておりますのでもうしばらくです
最後までしっかり納めてまいります



花巻市;Y様邸新築工事

2-1_20120806114131.jpg   2-2_20120806114135.jpg

2-3_20120806114139.jpg   2-4_20120806114144.jpg

大工工事が終わり、仕上げ工事の工程となって参りました
現在クロス工事中、お盆明け頃より塗り壁の工事へと進みます
内部の壁面にレンガタイルを使うなどこだわりが沢山つまっておりますので仕上げでどのような表情になるか楽しみですね



一関市;I様邸新築工事

3-1_20120806114148.jpg   3-2_20120806114152.jpg

3-3_20120806114157.jpg   3-4_20120806114201.jpg

3-5.jpg   3-6.jpg

JIOさんによる構造検査等も完了、壁断熱工事も完了し造作工事が進んで参りました
平屋部分のお部屋の雰囲気がかなり良い腰壁もはめ板を張るので楽しみです
今月中頃の大工工事終了予定、その後仕上げ工事へと進めていきます



北上市

4-1_20120806114224.jpg   4-2_20120806114230.jpg

4-3_20120806114235.jpg   4-4_20120806114240.jpg

こちらも大工工事がほぼ終了です
こちらのキッチンは新仕様の物になっていまして、塗装の刷毛目がなんとも良い雰囲気
これより仕上げの工程へと進んでまいります



花巻市;O様邸新築工事

5-1_20120806114245.jpg   5-2_20120806114252.jpg

昨日の伊藤Blogにもありましたが地鎮祭が執り行われました
いつも地鎮祭の鋤(スキ)入れは気合を入れさせて頂いております
何気にこの仕事を始めて最初に教えられて以来通している事柄のひとつですね
評判がけっこう良いので教えていただいた方に感謝です
ちなみに掛け声の「エイ!エイ!エイ!」の意味には【栄える】という意味も含まれているんですよ
基礎工事は8月20日の週に入る予定となっております



花巻市;N様邸新築工事

6-1_20120806114300.jpg   6-2_20120806114306.jpg

こちらも昨日地鎮祭を執り行いました
とても良いお日柄のようで、神主さんも4件地鎮祭があるという…
N様おめでとうございました
8月9日(木)より基礎工事を始めさせていただきます



;いちよう仕事しております

一関市のⅠ様邸(←訂正しましたすいません)で大工さんの打合せが終わり外を歩いていた時…。

「ちょっとちょっときてきてすごい方がいらしているのぉ」なんてご近所の佐惣珈琲豆さんの奥様に
「お仕事の後でも良いのよ」と言って頂いたものの、気になって「すぐ行きます」と言ってしまう自分

そんなこんなで新たな出会いが

7-1.jpg   7-2.jpg

写真でにんまりしているしている自分は省いて、お隣に写っているのが【にっ顔絵】を一万人描くことを目指し、全国を旅しているさゆりさんとにっくん(ワンちゃんにっと笑った顔を描いて、全国に笑顔の花を咲かせていました

自分も描いて頂いている時【にっ】とした顔に自然となっていましたねぇこのような行動をしていらっしゃる方、尊敬します思っても、なかなか行動できないですよね…

自分はとりあえず自分にできることを
家造りを通じて何かお客様にしていける事を…なんて改めて考えさせられました

不思議なことに佐惣珈琲豆さんでは色々な出会いが
Ⅰ様邸の着工前に現地調査の際に寄り道でご挨拶に伺ったらなんとⅠ様とお会いしたり、今回の出会いだったり
そんななか、色紙にこんな一文を書いていただきました

つながりを大切に
るんるん気分で
きもち晴れやかに ←最初の文字をつなげると名前になってた

つながりを大切に…なにか心に響きました
さゆりさんありがとうございましたかげながら応援しております
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

