スポンサーサイト


土用の丑の日

こんにちは。 経理の鹿糠です。


今日7月26日は、朝からカラッと晴れてとても暑い一日になりました。
案の定、岩手県も今日午前、梅雨明けしたという発表がありました。

本格的な夏本番!

岩手の夏は短いけどさんさ踊りや花火大会などイベントが盛りだくさんですね
うちの娘も、通っている幼稚園が早くも夏休みに突入で、
何か楽しい思い出づくりをしてあげなくちゃと気を揉んでいる今日この頃です。



さて、今日のJ-woodは、全体ミーティングを行いました。
しかし、今日はいつもと会場を替えて、盛岡市清水町にある『南昌荘』にスタッフ達が集まりました。

20120726_094857.jpg


私自身、南昌荘に入るのはこれが初めてになるのですが、
その趣たるや、日本の古き良き時代にタイムスリップしたかのような
懐かしい雰囲気が漂っていました。
さっきまで外のうだるような暑さとは一変、
中には涼しい風が吹き抜けて、南部鉄器の風鈴の音が心地よく響いていました。

20120726_095412.jpg


なぜ、今日ここ南昌荘にスタッフ全員が集まったかというと

聞いた話によると? 毎年恒例の?(であって欲しい!)
『土用の丑の日にみんなで鰻を食べて夏を乗り切ろう!』昼食会を兼ねた
とてもおいしい…いや、楽しみなミーティングなのです!!


午前中しっかりみんなでミーティングをし、あっという間にお昼時。
待ちに待った鰻が運ばれてきて、みんなでおいしく頂きました。

コピー ~ 20120726_1229081



炭で香ばしくふっくら焼き上げられていて、「これぞ!日本の鰻」といったお味でした。
(すいません。味の表現がへたくそで)


皆様も精のつくものを食べて、この暑い夏をHappyに乗り切ってください。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

