スポンサーサイト


トマト

こんにちわ 秋田の鎌田です

7月になりました 暑いですね

春から新生活を始めた方はそろそろ慣れてくる頃でしょうか。

私は3月に引っ越してからだいぶ今の暮らしに慣れてきたので

どんな小さな事でもいいので新しい事を始めたいと思っています。


そこで始めてみました!
DSCF20021.jpg
トマトしかないですが家庭菜園のつもりです


なぜトマトかというと、野菜の中で1番好きだからです。

DSCF20031.jpg
この大きさなら1日30個は食べたいくらいです。

普通は真っ赤な状態がおいしそうに見えると思いますが

私は赤くなり始めで若干緑色がある固めが一番好きです。


先ほど知りましたが、世界のことわざで「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるそうです。

赤く熟した方が栄養があるという事だと思いますが、でも私は青めの方が好きです。


今のところ順調に育っているので、うまくいけば他の野菜も育ててみようかなと思います

以上 鎌田でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

