

げんばれぽ~と!

つるき(菅原)です
さっそく現場レポートはじめます



花巻市;O様邸新築工事

ko1_20120518215210.jpg   ko2_20120518215216.jpg

ko3_20120518215225.jpg   ko4_20120518215231.jpg

ko5_20120518215237.jpg   ko6_20120518215244.jpg

完成しお引渡し致しました
外部の煙突が印象的内部も素敵に仕上がりました
火入れ式も行いストーリが沢山つまったお宅になりました



滝沢村;S様邸新築工事

ks1_20120518215253.jpg   ks2_20120518215301.jpg

ks3_20120518215307.jpg   ks4_20120518215314.jpg

こちらも完成し現在お引渡し待ちとなっておりました
内部はすっきりとシンプルに仕上がっております
そして、内部も外部も本当に明るい
S様の人柄がそのままに出ているお家に仕上がりました



北上市;T様邸新築工事

tt1_20120518215321.jpg   tt2_20120518215327.jpg

tt3_20120518215334.jpg   tt4_20120518215340.jpg

tt5_20120518215346.jpg   tt6_20120518215352.jpg

大工さんの造作工事も終わり、仕上げ工事へと進んでまいりました
印象的な階段の手摺り壁や、オーダーメイドのガラス建具も付き建物の表情が出てきました
階段のところに書かれたT様の思いを胸に造り上げていきます



奥州市;S様邸新築工事

ks1i.jpg   ks2i.jpg

ks3i.jpg   ks4i.jpg

ks5i.jpg   ks6i.jpg

大工工事もほぼ終わり、仕上の工程へと進んでまいりました
キッチンや、オリジナル洗面台のタイルが良い物を使っているので仕上りが楽しみですね
仕上げで建物の表情ががらっと出てきます
慎重に進める工程ですので慌てずに進めて参ります



花巻市;T様邸新築工事

kt1_20120518215457.jpg   kt2_20120518215502.jpg

kt3_20120518215507.jpg   kt4_20120518215513.jpg

kt5.jpg   kt6.jpg

基礎工事も終わり、鎮物も納めさせていただきました
建方工事も順調に進み、現在断熱工事へ向け下地やサッシ取付を行っております
現場を進めていきますと、図面では現れない納まりが出てきます
より素直に、自然に納まるよう考えながら大工さんと進めて参ります



花巻市;Y様邸新築工事

my1.jpg   my2.jpg

my3.jpg   my4.jpg

現在基礎工事中です
JIOさんによる配筋検査や自社検査もOK
ちかくのコーギーちゃん(犬)の検査も合格?
これよりコンクリートの打設に進んでまいります



一関市;I様邸新築工事

ii1.jpg   ii2.jpg

造成工事が終了しました
現場下見の際、近くのコーヒー店で偶然I様にお会いしてビックリしました
来週は地鎮祭になりますよろしくお願い致します



今回はここで失礼致します
それではまた次回
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

