スポンサーサイト


ちょ~地元情報

こんにちは野頭(のがしら)です。

盛岡は一気に気温が上がりました。
この季節といえば花見、皆さんは花見をされましたでしょうか。
私も町内の仲間から松尾神社でのお花見の案内が来てましたが
今年は大工さんとともにお仕事でした。

ところでこの松尾様ですがお酒の神様ですので
境内で飲んで騒いでも神様に失礼にならないというとても
素敵な場所です。
それから、以前京都の嵐山を散策していたら
本家本元の松尾大社(下の写真)にたどり着いた記憶があります。
matuo_1.jpg

また、松尾神社から徒歩1分で「あさ開き」さんの酒蔵がありますから
お酒の心配もいりません。
ちなみにマイフェイバリットは「水神」です。
suijin_convert_20120502030517.jpg

飽きのこない口当たりは飲み比べをするとそのよさがわかります
ゆっくり長く呑む方(のみすけ)にお勧めです
また、お値段も手ごろなのがうれしいです。
(ちなみにこのお酒は酒販店には、ほぼ流通しておりません)
また、日本酒以外に地ビールも製造しておりホワイトステラお気に入りです。

それから、松尾神社のお隣、羅漢公園は一見の価値ありです。
16体の羅漢さんと5体の如来さんあわせて21の巨大な石像が
公園を取り囲んでいます。
パワースポットと言われていますが...私にとっては小学校
時代は遊び場です。野球をしてボールを打ち込んだりしてい
ましたからいまさらパワーはもらえないかな?という感じです。
img8a360c54zikbzj.jpg

お近くにお越しの際は気軽にお声掛けください。


ではまた

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

