スポンサーサイト


じょうずなじをかくために

現場進捗レポート






【紫波 F様邸】



ふ



ヒロシさんのブログでも紹介されましたが、先日F様邸の塗り壁体験が行われました。
ちょうど生まれて数ヶ月のお子さんも一緒になっての記念手形(&足形)となり、将来大きくなるまでに何度も語られていくことでしょうね。

工事のほうは大詰めを向かえており、連休明けにはすべて終わる予定です。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、家に帰るとポストの中によく見るチラシが入っていました。
普段なら即ゴミ箱へ投下される「それ」を試しにまじまじと読んでいくうちに、夫婦共々「やるか」という流れになり…。

ある習い事を始めました。

チラシの名はユーキャン。

妻は『インテリアコーディネーター』を。

そして私は…『実用ボールペン字』を。

教材


小さい頃に習字でも習っていればもう少しきれいな字が書けてたかもしれませんが、残念ながらいまだもって私の字は癖が強く、まじめな場で書くのには少々ためらいがあり、実はちょっとしたコンプレックスでもありました。

ですので、これを機にまっとうな基本となる字を一度身につけようかと!
34才にして意を決したわけです。


第一回の講座(?)は自宅住所と名前の添削。

添削


いやぁ お恥ずかしい。

きっと講師の先生も、「ここがって言うより全部ダメだな」と思ってたに違いありません。

ここから最初はひらがなを習っていき、最終的には行書体までいくような内容っぽいです。

明日は文房具屋さんに行って小学生用の 書きかたノート 買ってくるかな。


久々だけど、習い事って楽しいですね。

小さな一歩に満足している たやま でした。(・∀・)



ちなみに受講料は3万弱ね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

