スポンサーサイト


春のなごみ

こんにちは野頭(のがしら)です。

4月というのに未だ雪がちらついたりと天候も不順ですが
家の庭の福寿草が咲いたり、スーパーで山菜(こごみ、タラボ)が出始めたりと
春は確実に近付いていることを実感するきょうこの頃です。

さて、今回は春らしく最初からなごみ?入れます。

皆さんこういう状況の場合はなんというでしょうか
状況:指を怪我して傷バン(傷絆創膏)を巻き、数日後に取ったら巻いた部分が
白くなっている状態(注:尚、それをつけたまま風呂に入ってしまった) 

ふやける。は関東地方では正解ですが
やはり ご当地では「うるけるぅ」ではないでしょうか。
なお「うるけるぅ」はなんと逆から読んでも...

...........さてとぉ.....気を取り直して現場を回ってみましょう
--------------------------------------------------------------------------------
奥州市江刺区愛宕:M邸様新築工事

先日、壁塗り体験を行いました。お施主さんなかなかの腕前です。
きれいに仕上がりました。
s-IMGP3758.jpg s-IMGP3761.jpg
外部も窓枠が付き雰囲気が出てきました。4/21、22日にお施主様のご厚意により
見学会を行います。皆さんのご来場をお待ちしております。
s-IMGP3842.jpg s-IMGP3755.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
盛岡市飯岡新田:S様邸新築工事

こちらは、基礎工事まで完了しました。次はいよいよ大工さんの登場です。
s-IMGP3767.jpg s-IMGP3814.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
盛岡市東中野:E様邸新築工事

こちらも、基礎工事中です。こちらも大工さんの登場が近づいてきました。
s-IMGP3713.jpg s-IMGP3718.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
盛岡市津志田:H様邸新築工事

こちらは、地盤改良工事が終了して現在、基礎工事中です。
s-IMGP3752.jpg s-IMGP3774.jpg

さて、県南の現場に行くとどうしても食べに行きたくなる
水沢のラーメン屋さんのご紹介です。
店構えは、見ての通り、波トタン貼りで、ネーミングも含めて、
何とも言えない不思議な感じのお店です(尚、店の中の椅子は学校のパイプ椅子でした)。
s-IMGP3743_20120409203705.jpg

しかし、ここの焼き干し中華は味やや濃いめですが
なぜかひきつけられてしまいます。
尚、私は「うすめ」で注文します。
是非おためしあれ

ではまた

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

