スポンサーサイト


震災から1年

先日の11日で震災から1年が経ちました。

TVでも連日のように震災関連の映像を目にしました。

私達J-woodも震災からこの1年間振り返ると本当に悪い夢でも

見ていたのではないかという思いと、私達に出来る事はと考えら

れさせられ、本当にあっという間の1年だったと思います!!



釜石での炊き出しや、仮設住宅や仮設幼稚園の建設がつい先日

のような感じで、実際に現地の方々と触れ合う事で元気づけるつ

もりで行ったのが、逆に現地の方々の方が前向きに復興させる

んだという強い意志が感じられ私たちの方が元気づけられて帰っ

てきたのを今でも思い出します。

1年たって新宿駅前の巨大TVモニターに道行く人が皆立ち

止まり黙とうをささげている光景は街が止まってしまったようで

日本人の被災地への想いや等を感じ涙が出て来ました。

この映像をみた番組の司会者も言っていましたが、『必ずこの国

は復興する!!』まさにその通りだと感じました。

まだまだ、色々な困難が沢山あるかと思いますが、一人一人この

事実を忘れずに自分が出来る事を続ける事それが大事なんだと

私は思います。

以上、ヒデアキでした。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

