スポンサーサイト


詩人デビュー

こんにちは野頭(のがしら)です。

ついにかかってしまいました、インフルエンザA型

新型の時は家族5人中唯一かからなかったので
縁がないと思っていたのですが...。

今回、体温は39.6度まで上昇しヤバいと
思いましたが、薬を6種飲んで、イヤになるくらい
グースカピーしたら意外とあっさり抜けました。

現場は本日より巡回し始めましたので現場レポートは次回ということで
ご了承ください。

ベッドで安静しておりましたが
これまた、新聞を読んだり、携帯をいじったりが関の山ですから
次第に体が痛くなって寝ているのが苦痛になってきました。
しかも、寝ている部屋にはうつされてはかなわないということで
家族は寄り付かないので非常に孤独です。

ということでベッドで以前からハマっている回文(上から読んでも
下から読んでも同じ 例)「まさか?さかさま?」)作りに挑戦し
し気分転換です。普段は、スポ小の小学生に披露して酷評受けるこ
としばしばですが...。

では今回の力作をご堪能ください。


「なでしこサッカー 勝つさ 腰でな」
(解説)ベッドから応援しました。アンガルベカップ、躍動する
なでしこ達からひらめきました。しかし品がない...。

次っ、

「イカ幹部の分科会」
(解説)全く意味不明ですが高熱でうなされたゆえのインスパイヤーか。
イカにも幹部がいるところから始まるので皆さん乗り遅れないように。
分科会の議題はなんだったのでしょうかね。

次っ!

「堆肥 におぃ 鬼引いた」
(解説)鬼も人の子(鬼の子)けど嗅覚は一緒だったということで...。

次っ!!

「消すこたないな、たこすけ
(解説)テレビかなんか消されたのでしょうかねえ。
「たこすけ」をなつかしいと思うあなたの年がわかります。

きりがないのでおしまいにしましょう。

えっ?もっと教えてほしい?

しょうがないですね。連載検討しますか。

ではまた。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

