スポンサーサイト


St. Valentine's day

 こんにちは。
 
 2月に入ってだんだん寒さも落ち着いてきたようで、気温も心なしか上がってきたように感じる今日この頃ですね。
 しかし、雪の降るのも落ち着くかと思いきや、まだもうちょっと降り続くのでしょうかね。

 まだまだ雪道を走るのは気を付けないといけませんね

 さて、先日バレンタインデーなるイベントがありましたね。
 かくいう私も例に洩れずたくさんの方から(多少見栄あり)美味しいチョコを頂いてしまいました

 そのたくさん頂いた中の一つをご紹介させて頂きたいと思います。




 DSC_0081.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg


 我が娘手作りの“お菓子の家”です。
 最近ではお菓子の家キットの様な物も売られているとの事で、お子さんも楽しんで作れるものがあるようですね。

 文字を書いたりするチョコペンなどもついており、上記写真みたいに文字を書いてのデコレーションなど世界に一つの素敵なお菓子の家を作れちゃいますね

 
 話はガラリと変わりまして、前のブログにもある通り、先日J-wood社員はアメリカへ研修に行って参りました
 そもそも外国自体が初めてだった私は日本との圧倒的スケールの違いに只々驚く毎日でした。
 
 中でもサッシメーカーのMARVIN社の社員さんのご自宅にお邪魔したのですが、これが素晴らしかったのでした。
 この地域では住宅街にあるごくごく普通の家々なんでしょうが、どれもこれもが目を惹くものばかりについつい感動してしまいました


DSCN2532.jpg DSCN2535.jpg

DSCN2554.jpg DSCN2556.jpg

 見る物見る物驚きと感動ばかりでしたが、アメリカナイズな食は体に合いにくい日々でした・・・。

 DSCN2666.jpg

 普段は結構量を食べる方かな?などと思っていた自分が甘かったようで・・・、
 さすがにこちらは食べきる事を断念してしまいました

 まだまだたくさんあるのですが、兎にも角にもアメリカで学ばせて頂きました。
 次はもう少し英語を話せるようになって行きたいなと思います。会話も多少出来れば更に学べたのではないかとやや反省してしまいます
 ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました。


 最後に、余談ですが先日の野頭のブログに乗っかってのネタで、“ミートテック”以外にも“家に引きこもって防寒するニートテック”、“食べて体を温めるイートテック”などもあるようですね

 体を鍛えて寒さに負けないようにしなければと思う、寒さに弱いH.菅原でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

