スポンサーサイト


マーヴィン研修!

先日(2/5~2/12)ジェイウッド社員はアメリカ研修に行って参りました。
ミネアポリスのワーロードという町にあるサッシや玄関戸などを
世界に輸入しているマーヴィン社という所です!
世界のということもあり立派な研修施設があり、私たちを日の丸を掲げて
歓迎して下さいました
P2070638.jpgP2070637.jpg


サッシを作っている工場を見学したり、マーヴィン社の歴史や
商品の勉強を3日に渡り学んできました


想像以上の大きさと立派な建物、そして100年という長い歴史に驚きました
4代に渡りマーヴィン一家が経営しているそうですが、
やはり沢山の苦労があったそうです。
2度の大火災がありながらも、社員の為必死で立ち上がり4500人もの
従業員を守り続けてきたそうです
そして今も社員を大切にし、昔ながらのシステムや物を大切に使っている
という事でした…
なので従業員の中には親子3代に渡り働いている家族が沢山いました!
P2060634.jpg


無駄のない作業ライン
徹底された製品チェック
コンピューターと熟練された職人さんたちで1つ1つ手をかける。
そして、受注したもののみ生産するという事で在庫は一切置かない。
1つ1つオーダーメイドなんです!マーヴインのこだわりや温かさ
を感じました

商品の特徴は?といいますと、框が太く重厚感あふれるこのサッシ
ではないでしょうか?
IMGP0990.jpg
(とDANが言っております…)
P2070640.jpg


色や形のヴァリエーションが豊富で、(カワイイっ)
内部は本物の木を使っており、木の良さを生かした温かみある
仕上げになっておりました
複層ガラスによって高気密、高断熱でもあります。
さすが世界のマーヴィンウィンドゥだけあります!

家の内側も木製だったらいいのにな~と以前から思っていたので
やっと出会えたって感じでした

ジェイウッドの塗り壁にピッタリとハマるサッシと玄関戸。
内側からもお部屋にマッチした木製サッシ。お茶を飲みながら
外の景色を見るのは最高の贅沢ですね
今後、一人でも多くの方にお使いになっていただければいいな~と
思いました

まだまだ、アメリカ研修の報告は続きます…

お楽しみにしていただけたらと思います


今回もありがとうございました、ムラタでした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

