スポンサーサイト


県南現場レポート

こんにちは野頭(のがしら)です。

前回よりやや薄着でもよい日が増えてきましたが
まだまだ寒い日が続きますね
(余談ですが最近「ミートテック」が予想外にウケるので
調子に乗って多用しています)。

それでは今回も現場を回っていきましょう
--------------------------------------------------------------------------------
北上市上江釣子:S邸新築工事

月内での完成を目指しております。
内部はクロス工事が終了し、壁ジョリパット塗、床塗装など最終工程に突入です。
外部は荒天の影響で遅れていたジョリパット塗の下地塗が始まりました。
 s-IMGP3274.jpg s-IMGP3355_20120220201910.jpg 
--------------------------------------------------------------------------------
奥州市水沢区佐倉河:N邸様新築工事

月内のお引き渡しを目指しております。
ストーブ設置を残して内部はほぼ終了です。
s-IMGP3262.jpg s-IMGP3230.jpg s-IMGP3339_20120220195231.jpg s-IMGP3345.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
奥州市江刺区愛宕:M邸様新築工事

壁の断熱工事、ユニットバス設置工事が終了し、壁、床のボード貼り、床フロアー貼り
へと進んでいます。
外部は外装下地板の取り付けが終了、コーキング工事が始まりました。
s-IMGP3319.jpg s-IMGP3318.jpg s-IMGP2679.jpg s-IMGP3320.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
さてアメリカへの研修は現場の段取りを万全にして出かけてたはずでしたが
やはり現場から電話がかかってきました。
海外から石膏ボード10枚注文するのはある意味「感無量」です

あちらではIBS(インターナショナルビルダーショー)を見学しました。
車でいえばデトロイトショーの位置づけですが、アメリカの不況を反映してか
例年に比べ規模が小さいとのことでした。...が例年がわからないので私にと
っては十分大きかったです。

そんな中でも今回のオチを持ってこなければなりませんが、こんなものが出品
されておりました。

s-IMGP3045.jpg 
↑ありそうでなかった扉です。黒板扉です。子供部屋に

オチなかったか...。
ではまた




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

