

八郎潟で...

こんにちは

秋田事務所の田口です

ここ最近の秋田は凍えるような寒さが連日続いていますが

みなさん体調管理などは大丈夫でしょうか?


先日、そんな極寒の日に大潟村方面に行ってきました

八郎湖に架かる橋を渡っていた時に目に入ってきた光景がこちらです

12.jpg

分かりますか?

八郎湖でワカサギ釣りをしているテントです

カラフルなテントや自作の風除けなど思い思いの格好で釣りをしていました

自分も釣りを趣味にしていますが、ワカサギ釣りはまだ一度も経験がありません

近い所に穴を開けすぎると危ないとかいろいろあるようで、多分、夢中になりすぎて真っ先に落ちるタイプです

実際、しっかり八郎湖に落ちたことがありますし。。。

しかし、遠くから聞こえてくるキャッキャと楽しそうな笑い声を聞いていると自分もその楽しさを味わいたいと思

い、物を揃えて近々挑戦してみようと思います

そのときは、テントの中から釣りの様子をお伝えしたいですね


以上、秋田から田口でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

