スポンサーサイト


雪月花

 ブログをご覧の皆様こんばんは。
 本日のブログ担当はH.菅原です。

 さて、ここ最近のニュースと言えばやはり大雪ですかね・・・
 全国各地でも大雪に悩まされ大変な思いをしている事でしょう。

 岩手県内でも今週はとてつもなく雪が降っていささか大変でしたね


 雪が降るのも大変ではありますが、雪が踏み固められ凍った路面こそ危ないのですよね

 先日J-woodの展示場の駐車場がツルツルで危ないのでは?という話になり・・・
 実際駐車場で転んだスタッフもおりましたし、私も年始早々確か滑って転んだような・・・

 というわけで、被害者が増えないように対策をしました

 それが・・・



DSC_0526.jpg

DSC_0527.jpg


 工事部長の吉田が融雪剤を撒き、ワタシはツルハシで氷を砕く(写真無し)という役割でこなしておりました

 だいぶ滑らなくなったねーなどと話をしていたら・・・次のだったか、その次の日くらいにまた大雪が・・・

 やはり岩手の冬は雪との戦いなんですね・・・

 皆様もお足下にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 氷で転んでもめげたくないH.菅原でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

