

たんじょうび。

こんにちは、M・たかはしです。

お正月気分が抜け、頭が仕事バージョンへ切り替わった
そんな時期にウチの旦那ちゃんはお誕生日を迎えます。

甘いものが大好きで
スーパーでカゴを持たせると
勝手にプリンだのケーキだのを入れ、私にげんこつをくらうこともしばしば。
(そしてその姿を同僚に見られたことも)

そんな旦那ちゃんですから
誕生日にはプレゼントなんて考えなくても
手作りケーキで十分喜んでくれます。

今年のケーキはこちら。

DSC_0137.jpg


ご家庭でケーキを手作りされる方はおわかりでしょう。
ケーキ屋さんで買ってくるよりどれだけ安上がりか
そしてお菓子作りをされる方はお気づきでしょう。
生クリームの泡立てが甘いためにデコレーションが
微妙になっちゃてることを

でもいいんです。
「いちごがいっぱいのってる♪」
「生クリームがとろっとしてる♪」
「スポンジがしっとりしてて高級♪」って本人が喜んでいるんですから。

いっぱいのってるイチゴが実は見切り品でも
生クリームはとろっとさせたんじゃなく泡立て不足なだけでも
スポンジにはみかんの缶詰(\98-)のシロップがしみこませてあるだけでも


いいんです!



間違いなく
来年の誕生日も手作りケーキでお祝いしているであろう
たかはし家でした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

