スポンサーサイト


カフェでおけいこ

こんにちは 

今日は、先日行われた『カフェでおけいこ』の紹介をしたいと思います
今月は『スクラップブッキング教室』と『羊毛フェルト教室』が行われました
前から興味のあったこの二つ私も一緒に参加させてもらいました
スクラップブッキングはおうち型のアルバム作り 
ですが、当日は時間に間に合わず…    夜な夜な少しずつ進めているものの…    
結局いまだ完成出来ずにいます先生ごめんなさい
次回のブログではご紹介出来るようがんばります

ですので今回は羊毛フェルトから紹介したいと思います
今回はバレンタインが近い事もあり、羊毛フェルトチョコレートを作りました
しかしあまりに没頭してしまい写真を撮り忘れたのでおけいことは別の写真を使います
使う道具はこちら↓
DVC00204.jpg


ふわふわな羊の毛と、専用の針です
こんなにふわふわでまとまるの~と思っていましたが…
くるくる丸めて…
DVC00216.jpg


針を使ってチクチク刺していきます 
DVC00217.jpg


すると、どんどん小さく固くまとまっていくんですね~不思議~ 


手で形を整えつつ、チクチク~をひたすらに続けていくとベースとなる形が出来てきます 
その後、部分ごとに別の色のフェルトを載せ、またまた刺していきます
チクチクチク…  
そうしているうちに、はい出来上がり



そしてこれがおけいこで作ったチョコレート
DVC00189.jpg

可愛いんです  そして、楽しいんです~
久しぶりに熱中してしまいました 
しばらく寝不足の日々が続きそうな滝澤でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

