スポンサーサイト


とらまづ

こんにちは野頭(のがしら)です。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の初ブログもまずは担当現場を廻っていきましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
北上市上江釣子:S邸新築工事

内部は大工工事が1月20日前後で終了予定です。いよいよ仕上げ工程に進んでいきます。
外部は下地外壁材貼り、コーキングまで進んできました。次工程のジョリパット塗りに進んでいきます。
s-IMGP2388.jpg s-IMGP2385.jpg
s-IMGP2400.jpg s-IMGP2420.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
奥州市水沢区佐倉河:N邸様新築工事

内部は大工工事進行中です。こちらは内部にポーラスブロック、ガラスブロックなど散りばめられており、雰囲気が出てきました。外部は下地外壁材貼りが終了し、コーキング、ジョリパット塗りへと進んでいきます。
s-IMGP2426.jpg s-IMGP2425.jpg
s-IMGP2424.jpg s-IMGP2423.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
奥州市江刺区愛宕:M邸様新築工事

基礎工事終了いたしました。今週は水道配管工事で来週17日よりいよいよ建て方が始まります
s-IMGP2332.jpg s-IMGP2334.jpg
s-IMGP2338.jpg s-IMGP2340.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
さて先日、年末にご入居された金ヶ崎町のT様にご訪問した際の出来事です。
ちょうど、T様がストーブの薪割りをされておりました。
s-IMGP2389.jpg s-IMGP2390.jpg
ご本人は結構真剣ですが、この一撃は残念ながらカメラを意識してか薄皮一枚に終わってしまいました。
新居を楽しんでいる姿がとてもよかったです。
--------------------------------------------------------------------------------
金ヶ崎の帰りにいつも気になる貼り紙がありました。
「とらまづあります」
しかも、この貼り紙があるときとない時が...
「とらまづ」自体が 「まづ」わからない...。
ということで「まづ」買ってみました。
s-IMGP2409.jpg
「どぶろく」だったんですね!!
周りの人に聞くとかなりメジャーなものらしく見識の狭さを感じた次第です。
お味の方は「まづ」ではなく「うまっ」でした。
おあとがよろしいようで。

ではまた




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

