

げんばれぽ~と!

つるき(T菅原)です
現場レポートです



滝沢村;N様邸新築工事

n1_20111219180015.jpg   n2_20111219180023.jpg

n3_20111219180029.jpg   n4_20111219180035.jpg

完成致しました
火入式などを行いお引渡し済みです
1階と2階で雰囲気を変えておりますあまり写真撮れずにいたので後悔
少しですがお伝えいたします



滝沢村;S様邸新築工事

s1_20111219180042.jpg   s2_20111219180046.jpg

s3_20111219180051.jpg   s4_20111219180056.jpg

N様邸お隣のこちらも完成致しました
キッチンのモザイクタイルが仕上がってやっぱりかわいいと自己満足
ご主人様の趣味、スノーボードのメンテナンス台も造りました
もうすぐお引渡しとなります



盛岡市;U様邸増築工事

u1_20111219180110.jpg   u2_20111219180129.jpg

u3_20111219180143.jpg   u4_20111219180149.jpg

大工工事も終盤戦となって参りました
少し複雑な形と、渡り廊下などありなかなか形が現れてきませんが確実に進んでいました
本年は大工工事、来年より仕上げ工程へ進んで参ります



矢巾町;M様邸新築工事

m1_20111219180218.jpg   m2_20111219180225.jpg

m3_20111219180230.jpg   m4_20111219180235.jpg

外装も張りあがりました
これより大工工事も終盤戦なので気を引き締めていきます
こちらの物件は木・石・鉄と本物の素材、さらには古材までふんだんに使用し仕上ていきますので仕上りが楽しみです
M様、先日の現場打合せ寒い中ありがとうございました



盛岡市;O様邸新築工事

od1.jpg   od2.jpg

JIOさんによる配筋検査も合格を頂きコンクリートを打設致しました
気温も下がってきましたのでしっかりと養生期間を経て型枠を解体
ただいま束石などを据えておりました
本年は基礎工事まで、来年1月10日頃より建方の予定となります



花巻市;O様邸新築工事

oy1.jpg   oy2.jpg

oy3.jpg   oy4.jpg

土地進入路のスロープ工事も終わり、基礎工事が始まりました
JIOさんによる配筋検査も合格を頂き順調に進んでおります
来年中頃までの基礎工事、1月末頃より建方工事となる予定です



滝沢村;S様邸新築工事

si1.jpg   si2.jpg

si3.jpg   si4.jpg

地盤改良工事が始まりました
来年より基礎工事が本格的に始まる予定となっております



仮設工事追加工事

ka1.jpg  ka2.jpg

ka3.jpg   ka4.jpg

今回は畳敷込みと壁付水抜栓の設置工事
やっぱり日本人、イ草の香を嗅ぐとどこか心が落ち着きます
今回、工務部全員出動で協力頂き納めて参りました
やはり世帯数があるのでマンパワーが助かりました
畳屋さん、水道屋さん含め忙しい中、本当にありがとうございました



わたしはこのブログが本年最後のブログとなりました。
今年は本当に日本・世界を含め色々な出来事がおこりました。
googleさんでまとめた2011年のニュース動画がありましたので載せてみます。

google Zeitgeist 2011: Year In Review

感じ方は人それぞれあると思います。
来年がより良い年でありますよう…。それではまた来年
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

