スポンサーサイト


大きな大きな…

こんにちは
滝澤です
今年も残り僅かとなりましたね残り2週間、頑張っていきましょう


先日、娘が「電車に乗りた~い」というので久しぶりに電車に乗ってある場所に行ってきました
それがこちら




分かりますかね
そうです花巻駅です
今回の目的は…花巻の某デパートの有名なアレを食べに行ったのです

もうお分かりですかね
はいマルカンデパートのソフトクリームです
よくテレビなどでも紹介されている名物ソフトです花巻に遊びに行ってもなかなか行く機会がなく、今回念願の初マルカンデパート食堂です

まずは腹ごしらえ
メニューもお寿司からラーメン、ハンバーグなど沢山あり選ぶのも一苦労でした娘はラーメン、私はチキンステーキ、そして旦那はこちら



メガカツカレー
若干引きましたが頑張って食べてました
そして食後はお待ちかねのこれ



おぉ~大きい~
…ご飯食べてお腹いっぱいだけど大丈夫と思いきや…
おいしいっさっぱりしていて、どんどん食べられます人気なのも納得食堂の9割のお客さんが食べていました
そしてご存知の方も多いと思いますがこのソフトクリーム、箸で食べるんです箸だと熱が伝わらないからという理由からだそうです皆さんやっぱり箸で食べていましたもちろん私達も箸で
そしてあっという間に完食

これならまた食べに来たいと一同大満足のマルカン食堂でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

