スポンサーサイト


現場レポート

先週、とうとう風邪をひいてしまいマスクマンになっている野頭(のがしら)です。
新型が流行った時も家族全員かかったにもかかわらず、私だけはセーフだったのに!
体内雑菌の威力も寄る年波には...。

さて、年末ということもあり、現場は早めの手配を心がけておりますが、工種によってはスムーズにいかない部分も多少でてきておりまして、お客様にはご迷惑をおかけしております
さて、今回も担当現場を廻ってみましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
金ヶ崎町:T様邸新築工事

先日の「非常に楽しい!」塗り壁体験の1コマです。
s-s-IMGP2222.jpg s-s-IMGP2228.jpg
トップバッターはお父さんですが悪戦苦闘中です。塗る作業よりも壁材をコテで掬うのが実は難しいのです。
次は奥さまですがこちらは筋がいいです(左官の職人さんお墨付きです)。

s-s-IMGP2225.jpg s-s-IMGP2227.jpg
子供たちはやっぱりこうゆうことが好きなんですねえ!何回もやっていました。

s-s-IMGP2229.jpg s-s-IMGP2232.jpg
最後は第○回目の共同作業(○○式で聞いたことがある?)の手形押しです。

年内お引っ越し、がんばります。

--------------------------------------------------------------------------------
北上市上江釣子:S邸新築工事

s-s-IMGP2165.jpg s-s-IMGP2168.jpg

s-s-IMGP2169.jpg s-s-IMGP2171.jpg

11/28より建て方が始まりました。
ここから大工工事が続いていきます。
年内はサッシュ、屋根、壁断熱、ユニットバス工事と進んでいきます

--------------------------------------------------------------------------------
奥州市水沢区佐倉河:N邸様新築工事

s-s-IMGP2116.jpg s-s-IMGP2117.jpg

s-s-IMGP2136.jpg s-s-IMGP2139.jpg

11/21から建て方が始まり、本日(12/5)断熱工事で順調に進んでおります。
本日は風が強く、体感温度がかなり低く感じられました。
外壁、屋根工事など足場上での作業は安全に注意して行っていきます。

--------------------------------------------------------------------------------
さて、先日、I様邸の引き渡しがありました。

s-s-IMGP2214.jpg
 吹き抜けにアイアンがありますが実はこの大きさがミソだったんです!
s-s-IMGP2215.jpg
お子さんを呼んだら......顔どころか全身を見れるんですね。
s-s-IMGP2217.jpg
このおうちでどんどんおおきくなっていってくださいね。

ではまた!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

