

ベビーマッサージ

こんにちは
カフェ 滝澤です


今日は、先日行われた『カフェでおけいこ ベビーマッサージ教室』の様子をお伝えします

今回は五組の赤ちゃんとママが参加して下さいましたマッサージには赤ちゃんの成長を促す効果が沢山あり、脳の発達を高めたり、ストレスの解消、さらには夜泣きの軽減にも繋がっていくそうです

おけいこでは体験教室として、オイルを使ったあんよのマッサージになります
こんな感じで、先生が人形を使って教えてくれますよ



そして体験中の赤ちゃんとママです



気持ち良くてご機嫌な赤ちゃん
可愛いです
歌をうたったり、声をかけながらスキンシップをとっていきます
そして体験後はお茶をしながらトークタイムです今回もかなり盛り上がってました


12月もベビーマッサージ教室を予定しているので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

