

アパートメント

こんばんは
ブログお休み気味ですみません
久々登場の遠藤です

先日、東京出張に行った際にずっと見てみたいなと思っていた建物を
偶然発見致しました
J-woodのでも使用されているメキシカンタイルを使ってデザインされた
アパートメントです
写真でしか見たことがなかったので、見つけたときには一緒にいたスタッフと
大興奮でした
P1090737_320.jpg
まっすぐな壁だったのでしょうが、あえて壁に動きを付け
さまざまなタイルを使いデザインし、壁の形状を使い入り口
付近にベンチが設けられていました
P1090738_320.jpg
アパートメント入り口からエレベーターまでの通路は床も壁もタイルで
仕上がっており、奥に何があるのかワクワクしドンドン進みたくなる
感じでした
P1090723_320.jpg
エレーベータにたどり着くと、独特の色使いとタイルのデザイン・壁に写る
照明の陰影とのコラボレーションがまるで異国にいるかのような不思議な
感覚にさせてくれます
P1090728_320.jpg
エレベーターの前にはこんな文字も・・・
P1090744_320.jpg
外壁にもタイルが施され施工主さんからのメッセージが
書かれていました

中に入ってお部屋を見ることは出来ませんでしたがこちらの
アパートメントは一部屋一部屋デザインが異なった
仕上がりになっているんです
画像お借りしてご紹介致します
pancho6F-3_320.jpg pancho6F-5_320.jpg
んんん~、住んでみたい
こういう斬新なデザインや物を見るとワクワクしてくるのは私だけ
たくさんの学びや刺激をお土産にすることが出来た東京出張でした

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

