

冬を感じます

こんにちは
秋田事務所の田口です

11月に入りどっかり冬の寒さが押し寄せていますが、今回はその寒さ以外に
冬を感じる事を紹介したいと思います
母親の実家へ向かう途中の池なのですが周りは山に囲まれ、家も数えるほどしかない場所です
一般的に言うド田舎です
そこに毎年現れるのがこの方々です

2_20111124000711.jpg

遠くてすみませんわかりますか?
白鳥です
もう自分が生まれる何十年も前から毎年かかさずこの場所へ来ているそうです。
そのせいか、人が来ても怖がりませんしパンの耳を持って近づくとすぐに食べにきてくれます

1_20111124000808.jpg

自分達以外にも近所のお年寄りや子供が様子を見にきたりと白鳥達にとってこの場所は居心地がよく
安心できる場所なんですね

この冬はもう何度か様子を見に来たいと思っています

以上、秋田から田口でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

