スポンサーサイト


宿題

こんにちは、ブログをさぼってしまい申し訳ございません。
久久に宿題をいただき、直ぐにやらない性格は何年経っても変わらない
ものです。お客様から、この店のイメージって言われて、宿題を頂きながら
本日、そのお店に行って来ました。
ランチ時間に少し早く到着して、先ずはオーナーさんにご挨拶、
「素敵なお店ですね、写真を撮らせてください」
優しそうなオーナーさんは快く了解して下さいました。

お店は、花巻市内にある(HAIKARA-YA)オムライスの有名な洋食屋さん。
お庭も素敵でした。

IMG_0062_640.jpg

フロアーマットも優しい色あいです。
IMG_0058_640.jpg

オーダーしたのが、スープオムライス ランチ サラダ+スープ+トマトジュースのセット
¥1,050 オヤジのランチにしては、頑張っちゃいました。
お味は、とても上品な仕上げの味付けで、10分でペロリと完食。
美味しかったです。
IMG_0057_640.jpg

お腹を満たした後に宿題を忘れてしまいそうになり、慌てて写真をパチリ。
とても大きく立派なドアでした。
ドアの小窓3個と、壁にも小さな窓が重なる演出がニクイって思いました。
この雰囲気は、大きなサイズで、大きな空間でないと生かせないのかな?
などなど、実物を見て感じたのです。
IMG_0055_640.jpg

建築に携わる仕事を通じて、何時の日か、誰かに、こんな雰囲気の建物を
作っていただきたいと、参考になる建物を作れたら幸せなんだろうなって
感じてきました。

明日からは、ランチ300円で調整の必要な伊藤でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

