スポンサーサイト


秋深まる頃の…

現場進捗レポート






【紫波 W様邸】



W様邸



W様邸の大工工事がスタートしました!
こちらもかなりの大きさでしたがクレーンを使って一日で棟上げまで終えることができました。

屋根の下地合板まで張り終えたところでまずは雨風対策に外周から囲っていき、中では構造金物を取り付けています。






【石鳥谷 O様邸】



O様邸



屋根の板金が葺き終わり、外部から着々と出来上がってきました。
そして今週断熱の吹き付けが行われ、内部造作へ移行していきます。

今回は梁組みあらわしと真壁和室があったので、断熱吹き付けの職人さんが化粧面に吹き付けてしまわないよう、だいぶ慎重にやってたみたいです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

秋深まるこの頃・・・・

いろいろと過ごしやすい時期ですね・・・・

そんな中わたしは・・・・


また山登りに行ってきました!


今回は岩手山のふもとにある鞍掛山[くらかけやま]です。

撮ってきた写真をいくつか…


出発前
登山口で出発前に。


紅葉
紅葉シーズンを通り過ぎてすでに落葉シーズン。。。
でもこれはこれで


頂上
頂上にて。この日はずっと曇ってて残念な天気でした。
晴れていれば目の前に雄大な岩手山の姿が拝めたはずなのに…
頂上でお昼休憩をとって網張温泉に入浴して帰りました。


山に行くたび下山で膝痛に悩まされる二人。今後、大腿四頭筋の筋力増強を要する たやま家 でした。(・∀・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

