

げんばれぽ~と!

つるき(T菅原)です
現場レポートです



盛岡市;U様邸新築工事

u1_20111028173902.jpg   u2_20111028173913.jpg

u3_20111028173919.jpg   u4_20111028173942.jpg

塗壁体験も行い、仕上工程もほぼ終了しました
タイルなどをふんだんに使用U様のこだわりが沢山つまっているお家に仕上がりました
来週クリーニングを経て、残りの仕上げ工事を行い竣工となります



滝沢村;N様邸新築工事

n1_20111028174853.jpg   n2_20111028174900.jpg

n3_20111028174906.jpg   n4_20111028174917.jpg

大工工事が今月で終了予定
LDKが梁表しなど相まってかなり広々しております
11月より仕上げ工程へ進んで参ります



滝沢村;S様邸新築工事

s1_20111028174927.jpg   s2_20111028174934.jpg

s3_20111028174940.jpg   s4_20111028174949.jpg

ただ今、造作工事がさかんと行われております
アイアンなどの部材も取り付けされてきました
前記のS様邸とお隣同士で立ち並ぶJ-woodのお家を想像するだけで出来上がりが楽しみです



盛岡市;U様邸増築工事

uh1_20111028175034.jpg   uh2_20111028175042.jpg

uh3_20111028175052.jpg   uh4_20111028175057.jpg

建方工事が進行中
難しい屋根形状に大工さんも苦戦しておりましたが綺麗に納めて頂きました
改めて大工さんの腕に感動マニアックですがふれ隅の納まりが綺麗です
続けて進めて参ります



矢巾町;M様邸新築工事

m1_20111028175111.jpg   m2_20111028175122.jpg

m3_20111028175129.jpg   m4_20111028175140.jpg

いよいよ大工工事がはじまり、上棟致しました
当日はお心遣いまでいただきありがとうございましたありがたくみんなでワイワイいただきました
屋根工事も進み、断熱工事へ向け下地などの工事を行って参ります



気分転換

IMG_5008.jpg   IMG_5113.jpg

天気がよかったので散歩に行ってきました
何するわけでもなく、とにかくのんびりと

休みの公園はとてもにぎやかで
同じくワンちゃんと散歩する人と会い話をしてみたり
スポ小のサッカー少年たちを見てあんなに動けた時があったなぁとか思ってみたり
近くの総合体育館の造りに謎を抱いたり
グランドゴルフ?ならできるなぁと眺めてみたり

バタバタと過ぎていく日々にこんな日も必要だなぁと感じた一日でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

