

現場レポート!

盛岡市:M様邸

m1_200_20111022185834.jpg m2_200_20111022185833.jpg

型枠を組み終え、布基礎コンクリート打設。
しばし養生期間を経て・・・脱型。

m3_200_20111022185833.jpg m4_200_20111022185833.jpg

現在、埋め戻し作業や給排水工事を行っています。
お預かりしていた鎮物もしっかりと納めさせていただきました。
これからポーチや玄関床など叩き部分のコンクリートを打設すれば
基礎工事完了です!




盛岡市:こちらもM様邸

M2_200 M1_200

先日地鎮祭が執り行われました。
秋晴れの青空のもと行うことができてとても良かったです。
Kくん、さっそくお友達ができましたね。
お引越しが楽しみですね。







ちょいとグルメレポート

仮設住宅建築で田野畑村へ通っていて、
お昼を食べにちょいちょい通っていた『ラーメン屋 風風

先日追加工事の打合せで再度訪れ、どうしても忘れられない味を
また食べに行っちゃいました
(もっと前にご紹介しようと思ってはいたのですが・・・
いつも運ばれてくると撮影を忘れ箸をつけてしまっていたもんで・・・


で、やっと撮影成功
オススメメニューがこれ↓
DVC00109_320.jpg

五目やきそば
今まであんかけものは食べてて飽きがきてあまり得意ではなく注文することはなかったのですが、
ある日近く人に運ばれてきたのを見て異常に美味しそうに見え思い切って注文
一発でハマってしまいました・・・

麺は揚げ麺ではなくこんがりと焼き麺で、具だくさんの醤油系あんかけがたーーっぷり
しっかりめの味ですが食べてて飽きがこなく、とてもおいしいです
菅原(つる)とハマりまくりついつい通いづめでした

でも菅原が食べるのはこっち↓
DVC00110_320.jpg

カメラアングルが悪く、大差ないように見えますが・・・
どんぶりです
普通でもけっこうボリューミィ~なのですが
『苦しーっ』と言いながらもペロっと完食
苦しいのはわかってるんですがまた食べたくなっちゃう一品なんです
田野畑を訪れた際にはぜひ食べてみてくださ~い

PS:あんかけのとろとろがすごくお上手・・・寒いときは五目そばやマーボー麺などもオススメですヨ



こんなわけで体型もボリューミィ~になりつつある
現場担当、吉田でした!! もうすぐ健康診断なのに・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

