スポンサーサイト


県南一人旅

野頭(のがしら)です。
お待たせしておりました県南のお客様の現場が二箇所着工になりました。
本当にお待たせしてすみません!!
お待ちいただいたお客様にはただただ感謝です。
それでは、現場を回ってみましょう。




奥州市水沢区:N邸様新築工事

sakura01.jpg sakura02.jpg


先日、浄化槽設置、基礎工事が終了し現在水道工事そして建て方を待っている状況です。
南面に大きなデッキスペース、薪ストーブも設置するプランです。
また、小学校が近いので私のようなネボ助(だったんです)にはうらやましい環境!

北上市上江釣子:S邸新築工事

eturi02.jpg eturi01.jpg 

本日より基礎工事開始です。
LDKが梁あらわしのプランで開放的な空間を創っていきます。
おむかいさんもきょう着工している様子でした。
がんばらねば!

さてここからは仕上げ現場です。

北上市上野町:S様邸新築工事

uwano03.jpg uwano04.jpg


天井・壁クロス貼が終了し、塗装(扉類)、内部ジョリパットと進んでいきます。
人の手でやっているから古くなってもまた同じようにできる。
これが大事です。

北上市村崎野:I様邸新築工事

murasa01.jpg murasa02.jpg

こちらは大工工事があと2日程度で抜けいよいよ仕上げに向かいます。
アイアン、ステンドグラスなどを各所にちりばめた素敵なお家です。

金ヶ崎町:T様邸新築工事

kanesa02.jpg kane01.jpg

外壁工事、コーキング工事終了です。外部はあと一息です。お父さん(大工さん)の稲刈りも無事に済み、拙者にまでおいしいお米をいただきました。この場を借りまして御礼申し上げます。お米作りのご苦労を現場が始まってからずっと目の当たりにしてきました。改めてお米の大切さを感じることができました。新米食べてパワーアップ!!




さて、今回のナイスショットはまたもや生き物系です。
私もいつの間にか北上、北上、金ヶ崎、江釣子、水沢と5つの現場をぐるぐる廻るうちにかなり地理が詳しくなってまいりました。
とある午後の和賀グリーンパークのテニスコートへ抜ける小道でした。田んぼに白い生物が点在

NS01_20111017212447.jpg

近寄ると...

NS02.jpg


おもわず「ユキちゃーん」(ハイジの子ヤギの名前)と心の中で叫ぶ私は...前回同様...です。
ではまた





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

