

げんばれぽ~と!

つるき(T菅原)です
現場レポ~トです



盛岡市;U様邸新築工事

u1_20111013181430.jpg   u2_20111013181435.jpg

u3_20111013181440.jpg   u4_20111013181445.jpg

大工さんの工事も終わり、仕上の工程へと進んでまいりました
外壁の塗壁、タイル工事など施工中土曜日は塗壁体験の予定となっております
足場解体は来週中頃、今月末のクリーニングめざして進めてまいります



滝沢村;N様邸新築工事

n1_20111013181455.jpg   n2_20111013181500.jpg

n3_20111013181504.jpg   n4_20111013181511.jpg

断熱工事を施工し終え、造作工事へと進んでまいりました
大まかな間仕切りや建具もついてきましたので建物の生活イメージがでてきました
造作工事が終わり次第、仕上の工事へと進めてまいります



滝沢村;S様邸新築工事

s1_20111013181521.jpg   s2_20111013181527.jpg

s3_20111013181532.jpg   s4_20111013181613.jpg

いよいよ上棟し、JIOさんの構造検査も合格を頂きました
将来的な間仕切りのことも考え下地を施工し、断熱工事も施工完了
これより造作工事へと進んでまいります



盛岡市;U様邸増築工事

uh1_20111013181624.jpg   uh2_20111013181629.jpg

uh3_20111013181635.jpg   uh4_20111013181654.jpg

基礎工事が終了し、建方工事が始まりました
こちらの住宅はちょっと特殊な形をしているので屋根がかかるのは少し時間がかかりそうです
来週始め頃の上棟となります



矢巾町;M様邸新築工事

m1_20111013181731.jpg   m2_20111013181737.jpg

m3_20111013181743.jpg   m4_20111013181748.jpg

天候にも恵まれ基礎工事が完了
鎮め物もしっかりと納めさせていただきました
外部の給排水工事も施工し、いよいよ来週から建方工事となります



たろうほいくしょ訪問

ということで、スタッフみんなでたろうほいくしょを訪問しました

訪問するまでは、正直どんな顔して接すれば良いのだろう…なんて考えていましたが子供たちの元気なこと
でも、ココロのどこかにはあの経験が…なんて考えるとこちらがハニカム程度しかできませんでした

ありがとうの歌、とても元気をいただきました
先生方の意識、とても勉強になりました

帰宅したとき、自分は小さいとき何を考えていたのだろうと思うと…。
あまり思い出せませんね

かくれんぼで橋の下の鉄骨に隠れて怒られてみたり。
さぼって散歩して怒られてみたり。
夢は警察官だったり?
意外とものづくりが好きだったり。

いつの間にか、このようなものづくりの仕事をさせていただいたり、結婚していたり、家を持ったり、好きな車を持ったり。

いつかの自分の夢の上に立っていたり
どこかの誰かが立っている夢を目指していたり

いろいろとあるけど、今の自分はすごく恵まれているんだなと実感しました。

あの子供たちの夢も、叶いますようにと願って
あの子供たちの支えるこれからの日本が明るくなりますように



あ、そうそう

16日(日)に石鳥谷町のO様邸において上棟式&もちまきが開催されます.

お昼の12時からですよ。詳しくは伊藤まで

O様邸地図
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

