スポンサーサイト


仮設保育所

こんにちは、M・たかはしです。

そんなわけで、仮設保育所で過ごすこども達に会いに
田老へ行ってきました。

被災地の子供たちって今どんな様子なんだろうと
少し心配な気持ちもあったんですが
みんな元気でした。
先生の言うことはちゃんと聞いておりこうさんにしながらも
私たちが向けるカメラに笑顔とピースをたくさんくれました。

子供たちが今どんな気持ちを背負っているのか
友達とはしゃぐ様子からは想像もできませんが
J-wood製の仮設保育所が少しでも安らげる場所でありますように
たくさんの楽しい思い出をこの保育所でつくれますように

そしていつか大人になった時に
短い期間だったけど素敵な保育所に通ったんだよな~
って思い返してくれたら最高に嬉しいな

そんな気持ちで帰路についたのでした。


DSC_0074.jpg
お花もたくさんお届けしました





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

