スポンサーサイト


こんにちは

吉田&ヒロシのブログでもご紹介がありましたが、先日、田老保育所に
お花と家具を届けにお邪魔してきました
前日に、スタッフ全員でプランターにそれぞれメッセージを書き、
『文字より絵の方が子供たちは喜ぶかなぁ?』 『今、何のキャラクターが
流行ってるの?』 『漢字読めないよね・・・ひらがななら大丈夫かな?』など、
園児たちが喜んでくれる顔を想像しながら仕上ました
生憎ので、プランターを並べて見せることができなかったのですが、
『後で先生に見せてもらってください』の言葉に『はいっ』と大きな
返事で返してくれました
最後に園児たちから嬉しい贈り物が
『ありがとう』の唄を振り付け付で披露してくれ、さらに一人一人手渡しで
可愛い贈り物を

DSC_0108_320.jpg DSC_0110_320.jpg

園児たちを喜ばせるどころか、私たちの方が喜ばせてもらってきてしまいました
楽しそうに室内を走り回る園児たちを見ていて感じたことがありました
人が生きていく中で必要なもの『衣』・『食』・『住』。
着る物があっても、食べる物があってもその場所・ベースとなる『家』が
なくては生活が成立していきません。
園児たちが集い・学び・友達と遊べる場所を造り上げることができ、
私たちが手がけている家・『住』の大切さを改めて感じることができました。

                             遠藤でした

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

