スポンサーサイト


昔の相棒

現場進捗レポート






【紫波 W様邸】



w



紫波のW様邸の基礎工事がスタートしました。

面積が大きいので時間がかかるかなと思っていましたが、基礎屋さんの手際のおかげで段取りよく進み、昨日配筋検査の合格を無事いただき、ベースのコンクリート打設まで進みました。

これから立ち上がり部分の製作に続きます。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

地震があって延び延びになっていた自動車の税金も、9月に入ってついに支払いがきました。

ここ数年2台分の税金を払い続けていますが、果たしてもう1台のほうは所有し続ける意義があるのか疑問を抱くようになってきました。
ちなみに最後に乗ったのは去年の9月。 丸々1年車庫に入れたままでした。


母「乗らないんだったらナンバー外したほうが良いんだ」
(´ε`;)ウーン…


弟「捨てろよ」
(#゚Д゚)クラッ


そういえば車検は11月…。
…切れる前に乗っておくか!

ということで昨日、夜11時から行動開始。
猫に上がられ泥まみれになった車体をきれいに洗車し、空っぽだったタンクに携行缶からガソリンを補充し、数十秒のクランキング。

キュインキュインキュイン…
ボボボボーーン!

よし!

ってことでガソリンスタンドまで給油して帰ってきて久々に乗ったのですが、、、なつかしい・・・。
なんか昔の遊び仲間と久々に遊んでるような気分。いや、遊び仲間というよりは相棒。
wagen

シートに座ってドアを閉めた瞬間から、昔の色々な記憶がフラッシュバックします。
私の青春時代はこのクルマと共にありましたから。


相変わらずのパワーと人馬一体の素直な動きに満足した たやま でした。(・∀・)
コメント

Re: 車&岳

M様、こんばんは。
返事が送れて申し訳ありません。 一週間遅れで今気付いた次第です。(ノ∀`)

ヤマレコ見てましたか! しかもよく私の記事にたどり着きましたね。ハンドルネームとか全然関係ない名前なのに…。( ゚д゚)
定期的に更新していきますのでそちらもあわせてよろしくお願いします。

アネックスカワトクのお店は、ちょうどついこないだ知りました。さっそく先日の日曜に行ってみようと思ったのですが用足しで遅くなり残念ながら行けませんでした…。 どうやらウェア関係が充実しているそうで、ぜひ一度行って物色したいです。
そして、今度の土曜日は鞍掛山に登る予定です!v-290
今は紅葉がきれいなはず・・・

ワーゲンはホントどうしよう…(´(ェ)`)

車&岳

田山さん、こんにちは。
ビートル手放すには勿体ない。古い車だからこそ…。だけど、どうしても手放さなければならない時は私に…と言いたいところですが、メカに弱い俺にはちょっと…。
ちなみに、LEGOブロックで同じ色のビートルがあったので、作って身代わりとして所有してはどうでしょう。
先日、山の話題をブログに掲載していた際の「雫石町M様」は、うちのことで良いのでしょうか?
ヤマレコ見てみましたよ。ICIやその他お店をまわって彼女の装備を買ったりというのは、田山さんの書き込みでしょうか。
その中に、あるお店が出てきて無かったので、もしかすると田山さんはまだ知らない!?
実は、アネックスカワトク3Fにも山用品、衣料これでもかと言わんばかりに陳列されているお店があります。是非行ってみてください。
P.S.知ってたらごめんなさいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

