

現場レポート!

盛岡市:M様邸

m1_200_20110906210316.jpg m2_200_20110906210316.jpg

先日、M様邸の地鎮祭が行われました。
最近は急にぐずついたり空模様が思わしくなく、工事工程にも影響がでてしまっている日が続いていますが、
当日は快晴で気持ちの良い日でとてもよかったです。
鍬入れの儀を息子さんにも立派に務めていただきました。
かっこよかったですよ~!!
これで安心して工事も進めていけますね!




盛岡市:O様邸

o2_200_20110906213038.jpg o1_200_20110906213038.jpg

完成!
そして早速お引き渡しです。
O様邸は色にこだわったお宅。
絶妙なバランスの淡いグリーンの内装色。
なんですけど・・・私のカメラ・・・いや、腕前の写真では表現できてないのが残念。
何気にしっくりと、とてもいい色合いなんです。
伝えきれてない・・・ですね。
と、ともかくまた素敵なお家が誕生です!!




盛岡市:H様邸

こちらも完成!
お施主様のご好意により9月中、完成見学会を行わせていただいております。

h1_200_20110906221110.jpg h2_200_20110906221110.jpg

キッチンや間仕切り壁のこだわりの造作壁や照明など、素敵ポイントがつまってます。
9月中毎週末、仙北町:盛岡四高東側のさくらタウン内でご覧いただけますので
ぜひいらしてくださいね!!




田老:仮設保育園

t4_200_20110906215034.jpg t1_200_20110906215035.jpg

外部工事はほぼ終了。
内部のクロス工事も順調に終了し、只今設備器具取り付け接続など最終段階です。

t2_200_20110906215035.jpg t3_200_20110906215035.jpg

身長180㎝超えの大工さんが取り付けた高さ50㎝~60㎝のかわいい手洗いや、
水道屋さんのふくらはぎにも満たない、ちっっっこ~い便器を取り付けています。
住宅では取り付けることがない見慣れないサイズについつい笑みがでてしまい、
通り過ぎるたび『ちっちゃ~い!かわいい~!!』と便器をなでなで。
うるさくウザい監督になっています。
もうすぐ完成です!






仮設保育園の現場付近でなんだか小さな泣き声が・・・と思い見渡すと、

c1_320.jpg

いた~!!かわいいやつ
と思ったらぞろぞろと・・・

c3_320.jpg

4匹、産まれていたようです。
現場隣の小屋の脇に積まれていた枝の隙間で産まれ
工事の騒音も関係なくすくすくと育っていたようです
おそらく産まれて1ヶ月くらいだと思いますが、辺りに興味をもちだしているのでしょう、
わちゃわちゃと近寄ってくるのを見ていたら、視線を感じふと奥を見ると、

c2_320.jpg

鋭い眼差しの親猫と目が合い、『シャァーーーーッ
威嚇・・・獲りませんって・・・
そうされながらも猫好きなのでいつもちらっと覗いて見ていました
でもある日から1匹も姿が見えなく、いなくなってしまったのです。
親猫はうろうろしてるけど・・・。
どうやら台風が近づいていたためどこかに避難したみたいなんです。
確かにその翌日くらいから台風の影響で天気が崩れだし、ついには大雨
つくづく動物の本能ってスゴイと関心してしまいました



そのうち元気にちょろちょろし始めるんだろうなぁ~と楽しみにしている
現場担当、吉田でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

