スポンサーサイト


ぽんぽん

現場進捗レポート







【滝沢 W様邸】



w



W様邸の工事の全工程が終了しました!
キッチンのタイルはラインを取るように色を入れてアクセントになっていておしゃれな仕上がりになっています
オークのフロア含め、全体的にブラウン系で統一されているのでシンプルながらも飽きのこない味のある雰囲気にまとまりました。
あとは引渡しを待つのみです。今後ともよろしくお願いします。






【紫波 W様邸】



w



先日地鎮祭を納め、地盤改良工事までが終わりました。
来週からは基礎工事へと入ります。






【釜石 F様邸】



h



釜石で現場が始まりました!
こないだまで仮設住宅で行っていた宮古よりもさらに遠い!

こちらは美容室ということで店舗併用住宅となっています。
今までやっていたお店のほうが津波で流されたとの事でしたが、地元の方の応援と期待を受けて再開を決めたとのことでした。(岩手日報にも載ったそうです)
現在はお住まいの家の玄関で何とかこなしています。
一日も早く本格営業がスタートできるよう、がんばっていきます!


こちらは基礎工事のほうがあらかた完了し、来週より大工工事がスタートします。






【石鳥谷 O様邸】



o



石鳥谷でも現場が始まりました!
こちらも地盤改良まで済み、来週から基礎工事が始まります。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・

こちらのO様邸、先日現場で立ち会った際にいろいろなものを見せていただいたのですが、あまりに素晴らしすぎてご紹介せずに入られません。

チェーンソーアート
こちら建て主様のご兄弟の方ですが、1本の丸太からチェーンソーだけでフクロウの彫刻を作り上げていました。しかも小一時間で。 小一時間でこのクォリティはすごいッス。

他にも、小屋には子供向けに作ったのかアンパンマンの置物。『WELCOME』の文字まですべてチェーンソーのみだそうです。
作品置き場のほうに足を運んでみるとさまざまな作品が…。手が沢山あったりしてちょっと怪しい雰囲気…。

国道456号沿いのガード下なので通りすがった際にはぜひ見てみて下さい。





ponpon
そして仮住まいとなっている職場の方も見せていただけました。
今はもうやっていないそうですが、数年前までなんとミンクを飼育していたそうです。しかもその数およそ10000匹!!
ミンクと言えば毛皮と思い浮かぶくらい高級毛皮の代名詞。 現在は飼育はやめて毛皮加工だけ続けているそうです。

工場(こうば)の中には無造作にぶら下げられた生々しい毛皮がいくつも…!
写真で手にとっているのがミンク。 目の穴から鼻の頭まですっかりそのままです。
しかしミンクの毛皮なんて初めて触りましたが、さすが気持ちいいんですね。
他にも狐の毛皮もたくさん。
様々な色に染められた毛皮がありました。

お母さん方とそのお仕事の話を聞きながら雑談していたところ、ご好意で即興でストラップを作って頂けました!
本物の狐の毛皮を使用したポンポン。
本当にありがとうございます!
触るとふわふわした感触が気持ちいい・・・・( ´∀`)

いくつか作っていたいたので、彼女にも1ヶプレゼント。
しかし彼女の方は次の日には飼い猫に食い荒らされて空中分解の末路をたどっていました・・・。



猫の虐待に目覚めてしまいそうな たやま でした。(#゚Д゚)ゴゴゴゴゴゴコ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

