

アイスクリーム

野頭(のがしら)です。
県南の現場が3件全て動き出し、あたふたと、でも充実した日々を送っています。
さてきょうはグルメ話です。しかもスイーツです。
先日、ばあちゃんたちと子どもで回転寿司(津志田です。)に行ったときの話です。

「最後、んじゃデザート何か頼むか?」とメニューを見ると数種類のアイスクリームの中に
なんと!!!!!!

コーンポタージュアイス

「すかさず」注文しました。

3年前に台湾で初めて食べてびっくりした記憶がよみがえりました。
(そのとき写真です。バータイプのものでした。)
玉米→とうもろこし

CIMG5333_convert_20110831063318.jpg

そのときは恐る恐る食べたのですがおいしかったので
今回も「すかさず」なのです。

ばあちゃん、子どもたちに勧めるもニヤニヤしながら
「とんがりコーンのにおいがする」と言って丁重にお断り

ちゃーんとコーンの粒入りです(これが人によってはどうかな)。

ネットで調べるとちなみに東北新幹線の車販でカップタイプ

繧ウ繝ウ繝昴ち_convert_20110831064736



が売っているらしく
今度乗ったらチェックです。

ではまた!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

