スポンサーサイト


ギリギリ行けました!

こんにちは
秋田事務所の田口です


少し前になりますが数日前、最終日に行くことができました
『竿燈』です秋田と言えばですよね

地元なので毎年は行ってなかったのですが、秋田事務所は
竿燈地域の中にあるということもあり、イイ音がどこからともなく聞こえるんです
音に釣られて外を覗くと提灯を付けた竿が通ったり、祭りの衣装を着た人達が

SH3C0255[1]

ここの事務所にいる限り、毎年この時期はフカフカさせられそうです

そしてやはり見に行って正解でした合図とともに一斉に上がる竿燈は
とても幻想的な光景です
いつ見てもこの瞬間が一番な気がします

1_20110812094816.jpg

『どっこいしょー』という掛け声とともに腰やおでこに乗せる妙技を久々に堪能してきました
秋田風に言うとすんげぇいがったーです

夏の祭りって楽しいですね


以上、秋田から田口でした

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

