スポンサーサイト


ミーティング♪

本日、定例ミーティングが行われました。今期良かった点や問題点などを共有する
ことが出来て良かったと思います。ミーティングの詳細についてはあえて触れない
こととします。
今回のミーティングの会場は、「南昌荘」(盛岡市保護庭園・保存建造物)でした。
過去に何度かミーティング会場になったことがあり、初めてではありませんが、今回
は特に和室の納まりが気になり、休憩時間などに眺めていました。なぜ、和室の
納まりに興味を持ったかと言うと、最近あるお客様の展開図を作成したことがきっか
けです。長押・付鴨居・・・・。日常生活で余り真壁納まり和室を目にすることがないの
で、改めて「本物←(南昌荘)」を見ながら「へ~!!こんな納まりになっているのか~!!
本で見た通りだ~!」と思いながら、大変勉強になったミーティングでした。

ミーティング終了後、着工中の現場を工務の方と一緒に見る機会がありました。暑い
職人さんたちがトン♪カチ♪トン♪カチ♪仕事されていました。「暑い中ありが
とうございます。」と思いながら現場をキョロ♪キョロ♪職人さんのお邪魔にならない
ようにキョロ♪キョロ♪・・・写真をパシャリ♪♪・・・・・。工務さんから説明を聞き、
「へ~!!なるほど!」と思い、こちらも大変勉強になりました。

以上、夏生まれだけど、夏嫌いな大友でした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

