

現場レポート!

田野畑村:応急仮設住宅
k1_200.jpg k2_200.jpg

な~んにもなかった総合施設の仮設駐車場。
一ヶ月半で8棟42世帯の計画、無事完成、お引渡となりました。
完成してみるとやはりけっこうな迫力です。

k3_200.jpg k4_200.jpg

大工さんはじめ、電気屋さん、水道屋さん、他多くの方々の多大な協力をいただき
予定通り完成することができました。
ありがとうございました!

そして大人数の大工さんの宿泊先としてお世話になった、
田野畑村明戸の『ひらいが海荘』の女将さん、スタッフの皆様、
本当にお世話になりました!!



無事完成しホっと一息・・・と言いつつも、ご協力をいただき大変お待たせしていた
現場の再開です!!!



仙北町:H様邸
h3_200 h4_200

大工工事再開の一足先に、塗壁工事を行いました。
これから塗装工事や窓枠などを取り付ければもう間もなく足場解体です。

h1_200 h2_200

内部も大工さんが復帰し、造作工事再開。
ニッチなど各造作部分、旦那様の書斎、そして奥様お楽しみのキッチンなどなど、
どんどん手がけているところです。



仙北町:O様邸
o1_200_20110711220519.jpg o2_200_20110711220518.jpg

残していた壁下地等の大工工事を終え、さっそく断熱工事を行いました。

o3_200_20110711220518.jpg o4_200_20110711220518.jpg

そして内部造作工事開始!
床張り、階段取り付け、ボード張り、と順次進行中。
ユニットバスも設置完了です。
外部も近々外壁工事を行い、その後コーキング、塗壁工事へと進めていきます。




常時30人以上の大工さん、業者さんまで含めると・・・
普段の私の仕事環境ではなかなかないことです。
それゆえいろいろな経験をさせていただきました。
段取りやコントロール、個々の性質、多様な業務・・・等々考えさせらること、学ぶこと、
とても多かったと思います。
今回のような工事はなかなかない、と言うより二度とあってはならない工事ではありましたが、
何事も人と人が関わりあって一つの物、事ができていると言うことを常に感じられ、
あらためて実感できたことはとてもよい経験でした。
そのことを忘れずに生かしていければと思います。


現場担当、吉田でした!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

