スポンサーサイト


現地調査

先日、O様邸・W様邸 現地調査をさせて頂きました。たまたま、お施主様とご挨拶させて頂く機会に恵まれました。その際、「雨の中大変だね~」と温かいお言葉を頂きました。現地調査のご協力ありがとうございました。

実は・・・私、大友は雨女です。旅行や遠出の際、必ずと言っていいほど雨曇りが同行してくれます。時には、台風や大寒波も私の移動に合わせて北上や南下して頂いております。普段なかなか止まらない交通機関が止まるので、旅行の計画は余裕を持ちつつ、場合によっては計画変更もあります。空路→陸路、陸路へ変更しても場合によっては電車→バスと言う場合も有りました。でも、そんなアクシデントを楽しんでいます。「この場合はどうしよう?最善策は何かないかなぁ?」など考えるのが好きです。

余談が長くなりましたが・・・。

現地調査の途中、着工中のO様邸現場を営業担当のI部長から見せて頂きました。「あぁ~美しい外観だな~!」「ステキだなぁ~!」など・・・余りの美しさに口を閉じている事が出来ませんでした。ついついお客さん目線になって食い入るように見てしまいました。あと、「やっぱり無垢材はいいな~」と感じました。私自身化学物質に過敏な方で、新建材を使っている現場に行くと目が痛くなったり、頭痛がしたり、体調が悪くなったりします。しかし、無垢材を使用している現場へ行くと臭い(化学物質)も気にならないし、体調が悪くなることはありません。一概に「新建材はダメだ!」とは言えませんが、もし自分が家を造るなら~ 「無垢材だな」と思いました。

今日は書きたいことが沢山ありますが、猫の手も借りたい心境なので、ここら辺で終わります。 以上、大友でした。

DSCN3132_convert_20110701095859.jpg
O様邸の外観です。天気が良かったらなぁ~もっと美しかったと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

