スポンサーサイト


仮設住宅@田野畑村、宮古

 ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
 6月に入り、衣替えの季節で気温も増し、良い陽気になってきましたね

 日差しも強くなっておりますので、水分補給や長時間の直射日光にはお気をつけ下さい。


 先日、J-woodで建設中の仮設住宅に視察&職人さん達の応援にいきました。
 
 職人(現時点では主に大工さん)の皆さんは家にも帰らず現地に寝泊まりして頑張ってくださってます。

 被災され、避難所にいらっしゃる皆様へ早くお住まいをお届け出来るように日々頑張っております。

 楽しみに待ってて下さいね


 さて、その仮設住宅の視察に行く道中なんですが、休憩で岩泉の道の駅に寄った際の衝撃の出来事です。

 それは・・・


DSCN2048.jpg

 龍泉洞だけに龍の車?

DSCN2050.jpg

DSCN2051.jpg

DSCN2052.jpg

 看板にもある通りこの道の駅は元々分校だったとの事で、当時の面影をそのまま残しているんですね。

 学校で使っていた机に椅子、昔の足踏みオルガン、現在でもまだまだ使えるようです。

 お近くに行かれた際には是非お立ち寄りの上ご覧になってみて下さい

 懐かしさと情緒を感じられますよ

 そういえば龍泉洞に行った事なかったので、またの機会に行ってみようかなと思う暑さにやられかけているH.菅原でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

