スポンサーサイト


田植え終了♪

こんにちは 高橋Rです

農家に嫁ぎ早5年! 今年も集合がかかりましてぇ
今週末、田植えのお手伝いをしてきました

田植え!


5年前は、10時3時の休憩必要? ガンガンヤッチャオー
てな感じで、我ながら結構戦力じゃん?なんて思ったりしてましたが、
年々体力は低下し・・・今年はまるで戦力外・・・
皆は頑張ってても・・・1人休憩タイム。 あやややゃぁ~。
これで太陽でも照ってたもんじゃ・・・倒れてたろうと思うほど、
ヘロヘロのボロボロのヨレヨレ。情けないなぁ~

曇りに助けられ、家族に助けられ、なんとか家族と一緒に頑張りました
来年はリタイヤ?? リベンジ?? もちろん頑張りますとも!
という訳で、実家においておいたチャリを車に積んでアパートへ帰ってきました。
体力つけなくちゃ! たまにチャリ通勤いいかなぁ~と。

月曜日筋肉痛で出勤したところ・・・同じようにヘロヘロなスタッフが!
はい。田口君も奥さんの実家の田植えへ行ってきたようで・・・
しかも半袖で(素人全開)作業したそうで、虫にあちこち刺され
手がパンパンに腫上ってました 大丈夫

おいしい秋田こまちができますように 高橋Rでした


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

