

ビタミン

週末に聞いたラジオの番組をご紹介します。
「KEEP ON SMILING」と言う番組です。
毎週、様々な分野のゲストが来て、様々な事を話してくれる番組です。
私のお気に入りです。

今週のゲストは華道家の假屋崎省吾さんでした。
假屋崎さんが提唱している「花は心のビタミンです~

「コップでも何でもいいのでお花を飾ってみてください~」とおっしゃって
いましたので、即、実行してみました。100均へ行って花瓶を購入、スーパーの
花コーナーで洋花セットを購入しました。

今まで余り華道に興味が無かったので、流派や作法は知りません。「真」「添え」
「控え」???言葉は聞いたことがある程度。。。
母がお花を飾るとき茎を斜めに切っていたなぁ~と思い出して、紙などを切る
文房具の鋏でザクザク茎を切ってみました。本当は剪定鋏で出来れ
ばよかったのですが・・・。

お部屋の彩りになったのかな?と思いながら、新たな挑戦?出来たことに満足!

心のビタミン
P2011_0529_125512_convert_20110531103900.jpg


体のビタミンも・・・
P2011_0529_155040_convert_20110531103929.jpg


以上、ビタミン不足な大友でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

