スポンサーサイト


チキンカレーの夜。

こんにちは、M・たかはしです。

以前よりうちのスタッフがちょくちょく話題にしていた
フェアトレード商品”ネパール・カレー”
試しに私も作ってみました。

cu.jpg


フェアトレード商品なんてものに馴染みはなく
カレールー以外でカレーを作るのも初体験
やたらとスパイシーで食べにくかったらどうしましょ
そんな不安を抱きつつ、レシピ通りに作ってみたら
スパイスとトマトの味が爽やかなおいしいカレーができました。

本格的な味はあまり得意じゃない旦那ちゃんからも
「スパイスの小袋を何種類もいじってる姿は
まるで何か盛ろうとしている怪しい人のようだったけど
食べてみたらこれ美味しいね」
とお褒めの言葉(?)を頂きました。

遠く離れたネパールという国でこの商品を作っている人たち
その人たちを支え、フェアトレードの普及に尽力する人たち
そしてその精神を支持し、商品を販売するショップのみなさん

そんな大勢のみなさんのお陰で
我が家の食卓が豊かであり、笑顔が生まれる場所である

誰かの助けなしに成り立つものなんて何もないんだなぁ

ターメリック色に染まった爪を眺めながら
そんなことを思うたかはしでした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

