

現場リポート

お久しぶりです、秋田工務の松村です。

あっという間に6月ですね、早いものです。

もう一年の半分です、大丈夫!まだ半分もあります!

モチベーション上げていきましょう!

DSCF6262.jpg
DSCF6259.jpg
DSCF6239.jpg


竿灯の自主練習?が今週から始まりました。1年ぶりに竿をもったらやっぱ楽しいよね竿灯!

なんて調子こいて言ってましたが、次の日朝起きると、肩にアザ・・・腕はバッキバキです・・・辛い・・・笑

今年も四十間堀の皆様、よろしくお願いします。

そして3月に無事に長男 健志郎 (ケンシロウ)が誕生しました。私にそっくりなのに何故かかわいい!なんでだろう・・・笑

1433905398539.jpg

それでは現場リポート

●K様邸 【上北手】
6月20、21日と2日間 完成見学会を行わせて頂きます。こだわりが詰まったアメリカンのおうち、
是非、来て見て触ってこの空間での生活をイメージして見てください。ワクワクが止まらないはず!
ちなみに、アメリカンタイプの見学会は秋田初となります、両隣に家が無く横幅があるので凄い存在感ですよー
THE アメリカン!

DSCF5873.jpg

●M様邸 【上北手】
無事に基礎工事が完了しました、上棟予定は今月末ですね!M様お楽しみに!
DSCF6128.jpg
DSCF6038.jpg


●A様邸 【能代】
先日は塗り壁体験ありがとうございました!非常にご夫婦共上手で驚きました!
今仕上げ工事の真っ最中!もう少しで完成ですね!
DSCF6167.jpg
DSCF5800.jpg

●S様邸 【下新城】
工程通り、木工事も完了し内装工事へと進んでおります。
キッチンタイルがかわいいのなんの!仕上がりがほんと楽しみですね。
今週末の塗り壁体験もよろしくお願いします。
DSCF6186.jpg
DSCF5876.jpg


●Y様邸 【牛島】
写真は上棟確認時の様子、六魂祭の最中、現場にてありがとうございました!
現場に行くたびに思うのが、Y様のお母様が大工さんと一緒になかで作業してたらどうしよう!!!なんて笑
これからもよろしくお願いします!
DSCF6071.jpg

●O様邸 【仁井田】
ある日、現場に行くと現場内に綺麗なお花があるじゃないですか、大工さんに話をきくと
今朝畑にいって綺麗だったから取ってきたと。
なんて言ったらいいんだろう、人の温かみに触れたというか、とても心がほっこりしました。素晴らしい!
工事は順調にすすんでおります、階段も出来ましたよー
DSCF6011.jpg
DSCF6345.jpg

●F様邸 【下浜】
先日は上棟確認ありがとうございました!秋田にて初の大屋根。
屋根工事に時間は掛りましたが、できた様子を見るとたまらないものがありますね!
かっこいい!
今月末にはこだわりの古材ちゃん達が現場に納品されます!お楽しみに!
DSCF6145.jpg
DSCF6118.jpg
DSCF6113.jpg

●K様邸 【横森】
解体のお祓いも終わり、無事に解体が終わりましたね。今までのお家、思い出をありがとう!!!
そしてこれからいっぱい思い出が詰まる家を一緒に造っていきましょう!
DSCF5976.jpg


●K様邸 【天王】
基礎工事が始まりました!順調にいくと7月頭には上棟予定です。
井戸かも!とか色々ありましたが、無事に進めることができてよかったです!
これから本当にたのしみにですね!
DSCF6337.jpg
DSCF6332_20150610140319f9e.jpg

以上 現場リポートでしたー
